アラフォー副業通信

副業に役立つ情報を発信していきます。

多くの人に副業の第一歩として「単発アルバイト」をオススメする理由

副業といえば、すぐに思いつくのが

  • FX、株式投資
  • 不動産投資
  • ブログ
  • YouTube

などだと思います。

いずれも、限られた時間の中で、うまくいけば大きな収益を期待することができるため、副業としても人気です。

それでうまくいくひとは何も問題ありません。

ただ、おそらく99%の人は、上記をやってもほとんど稼ぎにならないどころか、下手をすれば損を出してしまいます。

では、そういう人は副業を諦めるべきなのでしょうか?

そうではありません。

まずは「単発アルバイト」を一度やってみる

副業でいきなり何十万円も稼げる人には、何も言うことはありません。

どうぞそのまま続けていってください、と。

ただ、そうではない圧倒的多数の方には、まずは単発アルバイトを一度だけやってみましょうと声を大にして言いたいです。

「え? でも今さらアルバイトなんて」

と難色を示されるのも分かります。

これは、なにも副業としてずっとアルバイトを続けましょう、という意味ではありません

まったく逆で、副業で大きく稼いでいくマインドを醸成するためのものなのです。

そう、99%の人は、副業で稼ぐマインドになっていません。

それは、サラリーマン根性が染みついているからです。

定時に出社し、夕方まで真面目に勤務して、毎月決まった給料を受け取る。

そういう稼ぎ方に、骨の髄まで浸っている状態が、サラリーマン根性です。

副業で稼いでいくためには、ここからマインドを大きく変えないといけません。

大なり小なり、起業家としてのマインドを持たないといけないのです。

なぜなら、誰も仕事を指示はしてくれませんし、そもそも何をやるのか、やらないのか、すべて自分で決めないといけないのですから。

どうして脱「サラリーマン根性」にバイトが効くか?

これは、結構シンプルです。

多くの社会人にとっては、アルバイトなどは学生時代にやったきりだと思います。

ですが、サラリーマン根性が染みついた現在、週末に一度でもいいので、やってみてください。

驚くはずです。

自らの意志でアルバイトを探し、働くことで、サラリーマン以外の収入が得られる…

そんな当たり前の体験が、とても新鮮に感じると思います。

そうです。

サラリーマンを長く続けていると、いつの間にか無意識のうちに「会社以外ではお金をもらってはいけない」という考えが刷り込まれていくのです。

その刷り込みをリセットして、働けば、価値を生み出せば、会社など関係なくお金を生み出せるんだ!というマインドに強制リセットするのに、週末の一度きりのアルバイトはとても有効なのです!

f:id:penpen40:20190304013550j:plain

「でも、今さらバイトを探すのは面倒」

と思われる方も多いと思います。

ですが、心配無用です。

あなたが学生時代と異なり、今はインターネット全盛期。

アルバイトも、インターネットで簡単に探せます。

下記のプチジョブを使えば、日払いの単発アルバイトが、いくらでも出てきます。

副業にいまいち踏み出せない人は、セミナーに出たり本を読んだりするのもいいですが、上記から一度単発のアルバイトをやってみましょう。

マインドが変わり、副業に邁進できるようになるはずです。